コンテンツへスキップ

カート

カートが空です

2023/05/20

NEWCOMER ご投票いただきましてありがとうございました。


 
NEWCOMER (ニューカマー)とは、広松木工の社員による創造活動(商品開発コンペティション)です。この活動は24年前にモノづくりの好きな有志数名から始まり、広松木工の顔ともいえる“SONOシリーズ”も、この創造活動から生まれました。今年も、広松木工の社員14名のアイデアから様々なデザインが出揃いました。3年ぶりに開催されたスプリングフェアにて一般投票を行い、今回投票数の多かった3位までを発表いたします。投票時にお寄せいただいた皆さまのご意見は、今後の商品化に向け参考とさせていただきます。ご協力ありがとうございました。なお、現在FACTORY SHOP HIROMATSU 大川本店に、すべての作品を展示しております。是非一度お越しください。


1位「MOCCHI」 
 生産グループ 梱包・縫製 入社6年
 中原敬子

 
 家具の本質とは「使う人の心地良さを満たすもの」だと考えます。その心地良さとはなんだろうと思案した時に、自分は柔らかくてふわふわしたものが好きだからそういう家具を作りたいと思いました。大きさは大中小あり、スツールとして座ったり、お盆を置いてテーブルとして使うことも出来ます。また、全体的にふわふわになるように仕上げているので、例えばお子様が走り回る場所に置いていてぶつかってしまっても怪我の心配がありません。まんまるでシンプルな形なのでお客様のアイデア次第で様々な使い方が出来ますし、布地はどのように組み合わせても合うので、お好みの色を選択することでオリジナルの空間が作られます。皆さんにも自由に楽しみながら使ってみていただければと思います。

2位「テーブルチェスト」 
 
営業グループ 日本橋店 入社2年
 澤村佳栄



 

 ダイニングテーブル脇に置くチェストワゴンです。 私は普段、テーブルで様々なことをし、物を置いています。 食事以外に、リビング学習で子供が宿題をする、配布物の 整理、読み掛けの本を置く、読んでおきたい冊子やプリントや開封しなければならない郵便物、子供の鉛筆削り、リモコン類、子供のドリル等々を置く…それらを収納して、使うときだけ出して使う取り外し式のトレイや引き出しがあって、テーブル下に移動して置ける、 ダイニングテーブルのサブチェストのような物があればいいなと日頃から思っていたので、それを形にしました。  

 

 3位「SWAG SPACE」 
 生産グループ 入社1年


 元永健斗





 自分の好きな空間作りをテーマに考えました。無垢材を使用しているので、リラックス出来たり、気持ちの切り替えなどで使用して頂きたいと思い製作いたしました。無垢材を使用しているので、DIY好きな方は棚を付けたり、塗装して色を変えるなど、より自分の好きな空間を作って頂きたいと思います。  




最近のニュース